カエルバンバン

kfc01053-1

kfc01053-2

kfc01053-3

kfc01053-4

kfc01053-5

kfc01053-6

kfc01053-7

kfc01053-8

kfcp01053-1

シュレーゲルアオガエルのシュウとレイ。
黄色っぽいほうがシュウです。

kfcp01053-2

↑↓シュウ

kfcp01053-3

kfcp01053-4

↑↓レイ

kfcp01053-5

kfcp01053-6

イエアメガエルのアメちゃんが気になるキリン。

kfcp01053-7

海月ファームだより(1)~(4)kindle版
発売中

b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも昔…

物干しスタンドの管の中に居ましたよアマガエルが。
みんなどこに行っちったんだろう(涙)
レイちゃんの皮に皺が寄っているのを見ると
昔読んだ童話に出てくるカエルを思い出します~
本当は蛙の着ぐるみを着ている、コロボックルなんだけどね。
こうして見ていると2本足で歩きそうですね~
特にアメちゃんなんか…喋りそうな貫禄♪

No title

猫バンバン←そういう呼び方だったんですね(笑)
昔、一度だけ経験がありますよー
買い物に行って帰った妻が、
「運転しているとネコの鳴き声みたいな声が
聞こえるような気がして気持ち悪いのねー」
と言うので、ボンネットを開けてビックリ!
エンジン横で動けなくなっている子ネコがいた!!

冬だったので夜中に温かいエンジンルームへ
入って出られなくなったんだと思うが、
ファンベルトなどに巻き込まれなくて良かったと思ったものです
それ以来、気をつけてはいるものの、
ついつい忘れちゃうんですよねー
 
洗濯漕の中にカエルが! 
フタは閉まっているだろうから排水パイプからかな?
そんな経験はまだないなー
でも、(排水口~排水パイプを登ってきたみたいで、)
バスタブにアマガエルがいた事が
一度だけあって驚いた事がありますよ(笑)

No title

アメちゃんごつくなった・・・

★お返事

★鍵コメントさん>
洗濯機でカエルを回したら大変ですよー^^;
お花、そうだったのね。喜ばれるだろうなあ。
あそこではネットで何度も買い物してます。親切なお店よね。
被災地のお店、どんどん繁盛してほしいです。

★木村カエルさん>
管ってアマガエルに人気ですよね。戻ってきてくれるといいなあ。
レイのしわで着ぐるみ疑惑が(笑)
アメちゃんは最近よく目が合います。
おなかがすいている時だけかと思っていたけど、食べた直後でもそうなの。
アイコンタクトがとれるようになってきたんだと思います( ̄∀ ̄)

★チョコミントさん>
奥様の運転していた車に猫が!その子、命拾いしましたね。
巻き込まれて亡くなる猫も多いそうです。
バスタブにアマガエルがいるのもかなりの衝撃です(笑)
うちはお風呂の残り湯は、非常時に備えてわかす直前まで抜かないようにしています。
まあマンション3階なので入ってくることはまずないと思いますが^^;

★名無しさん>
誰かなー。
アメちゃん、大きくなりました。
妖精みたいだったのが、そのうち眉部分の皮が垂れてきて、妖怪になるらしいです。

No title

トキオの「鉄腕ダッシュ」で、ヘビを探す回があり、出没スポット付近のおウチの使っていない洗濯機の中にいたような記憶が。
なのでお母さま、素手でヘビをひょいと投げたのかと思っちゃいました。
カエルで良かった(-∀-)

シュウちゃんとレイちゃん、色が全然違うのね。
レイちゃん如何にもというか、カエルっぽいです(笑)
アメちゃん、貫禄つきましたね~。

「猫バンバン」当たり前になってくれると、いいなぁ。

↓小まめにいろいろやられてますね。
トッコさんの健康も考えていたりして。
幸せ者ですね(*´ω`*)

No title

今年は寒くない季節に「ボンネットから猫が出てきた」と拾ってきた人がいましたよ。確か真夏でした。
冬に起こるとばかり思っていたのでびっくり。
車の下は1年中気をつけないといけませんね。

洗濯機、外にあるんですね。なんか開けるたびにドキドキしそう・・・

アメちゃん、相撲が取れそうですね(笑)

No title

免許取った時に、発進前に車の下も見る様に習いましたが、まずそんな事している人を見た事ないし、エンジンルームも見る様に教習所で教えて欲しいですね。

カエルバンバンは初めてです。(笑)
うちならナメクジかカタツムリかG バンバンかな。
流石に家の中にはナメやカタは入ってこないけど。

シュレーゲルさんを見たあとにアメちゃんを見ると、ゴジラの様に巨大に見えます。
(日曜日にシンゴジラを見て、こんなのゴジラじゃない!と思ったのがまだ続いています、苦笑)

★お返事

★ゆめたさん>
トキオの皆さんはハードなお仕事をされていますね。
これはカエルですが、海月母なら蛇を手づかみもありえます(笑)
猫バンバンはほんとに大事です。
トッコにも気をつけるよう口を酸っぱくして言い聞かせています。

★きぃたさん>
ええー、真夏の車から出てきたなんて。日陰にとめてあったんでしょうか。あるいは雨宿り?
実家は裸足の母がいるせいで、洗濯機も屋外がいいらしいです。
アメちゃんなら鳥獣戯画でセンターがとれそう(笑)

★REIさん>
運転前に車の下を見るのと、ボンネットをあけて点検するの、そういえば私も習った記憶が。
でも猫じゃなくて、車に異常がないかという観点だったかも。
洗濯機や浴室に何かが入り込むことってあるみたいですね。
1階じゃないのに排水溝から蛇が入り込んだお宅もあったようです。
シンゴジ録画しててまだ見ていないです。
なんだかもったいなくて←びんぼうしょう
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク