芋掘りダイエット


kfc160701

kfc160702

kfc160703

kfc160704

kfc160705

kfc160706

kfc160707

kfc160708

kfcp141011-1

黒猫の右肩あたりにあるハート形の葉っぱがイポメア。
肩ってどこ。

kfcp141011-2

ベビーキウイは雄木と雌木を植えて花期が合わないと実がならないパターンです。
畑から回収してマタタビと混植する予定。
収穫できるまで枯れないよう祈るばかりです。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芋4キロに減量1キロ!すごいじゃないですか。^^
うちは、まだサツマイモは掘ってませんが、サトイモはぼちぼち掘って食べています。
やっぱり掘りたては新鮮で美味しいですよね~。

アシナガ蜂・・・私なら気が気じゃなくて、作業できそうもないですが、さすが海月さん!共存って感じですかね?

★かすみさん >

★かすみさん >
老人世帯なので芋は10kgもなくてじゅうぶんだったかな^^;
体重は汗をかいたぶん減っただけで、水を飲んだら復元しました(笑)
サツマイモとかぼちゃは、1ヶ月くらいおいてからのほうが甘さが増す気がしますよ。
蜂を横目でちらちら見ながらの作業でした。刺す前は警戒飛行するというので、飛んで来るたびにびくっとしたけど、単に食事に出かけているだけだったみたい。

No title

いつだったかサツマイモに花が咲いたことがあります。
今年は無理だろうな~夜は冷えるから(^^;)
タヒチスイカなんて銘柄があるんですか(@0@)さすが、ふくよかな感じ~
ヤブガラシもいっぱい生えています(笑) ←いや、笑いごっちゃないのですよぅ
あっという間にキウイの棚の下あたりに蔓延して
他の植物はみな元気をなくしてきています…
何かいい対処法はありませんかね(汗)

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
サツマイモが咲くのは猛暑の年なんでしょうかね。
タヒチスイカはでんすけすいかという商品名で出回ってるみたいです。
一番大きいのが11kgあって、冷蔵庫に入れるのが大変でした^^;
ヤブガラシはほんとに憎いです。根っこが少しでも残っていると倍増するので、地道に抜くしかないんでしょうか(゚ーÅ)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク