FC2ブログ

猫舌

kfc01023-1

kfc01023-2

kfc01023-3

kfc01023-4

kfc01023-5

kfc01023-6

kfc01023-7

kfc01023-8

kfcp01023-1

猫の舌が見えると得した気分になります。

kfcp01023-2

海月も猫舌。夏は冷たいおかずばかり食べていました。
ズッキーニのぬか漬けと豆腐の味噌漬け。
ぬか床を小さい容器にかえてから、作りすぎがなくなり、手入れも楽になりました。

kfcp01023-3

あつあつなひとたち。

kfcp01023-4

kfcp01023-5

海月ファームだより(1)~(3)kindle版
発売中

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>コマは猫舌
猫は全て猫舌かと思い込んでいました(笑)

>カレーは飲み物
わぁ~ そういう食べ方は危険かも!(笑)
自分は熱いのは割と平気で、
たこ焼きなんかも焼きたてでも割と大丈夫なんですよ~
猫舌じゃない者の感覚からすると、
猫舌の人が大げさに思えてしまうんですよね(すみません)

カップ麺をズゾゾーとは、迫力ある食べ方で(笑)
自分はラーメンやちゃんぽん類のスープは飲まないし・・
(塩分摂り過ぎないため)
ちまちまと食べているのかも知れない(^_^.)

★チョコミントさん>

★チョコミントさん>
動物全般が熱いものは苦手だと思うんですが、とくにコマは温めた猫パウチが常温に冷めてからが好きらしいです。
元野良のアサヒは多少温度が高くても食べてしまいます。
猫舌じゃないのはうらやましい。
他の人と一緒に食事していて時間がないときなど、自分だけもたもた食べていて申し訳ない気持ちになります。
ラーメンはスープが命なのに、残される運命にあってもったいない食べ物だと思います。
トッコは器用に汁だけ残すので、食べさせるなら焼きそばやつけ麺のほうが良心が痛まなくて済みます(笑)

No title

確かに舌の先端を歯茎の裏に隠すと普段より熱いものに耐えれるけど、やっぱりあちいものはあちいんだよおっ(T◇T;)

★慎さん>

熱いものはより熱くするのがサービスとなっているお店もあるようです。
が、熱さを感じなくても、口の中をやけどすることがあるので、あまりに熱いのはさけたほうがよさそうですね^^;

No title

私も猫舌です。さらに好き嫌いが多いので、外食がどんどん苦手になっています。

しじまは缶詰類しか食べませんが、常温か冷蔵庫から出したてで与えています。以前はチンしてあげていたのですが、そうすると逆に食べないんですよ〜。そんな冷たいのに、というのも平気で食べてますよ(笑)

しじまの食べる缶詰にも唐辛子、入ってます。残さず食べますよ〜

★きぃたさん>

私も外食は苦手です。以前はそれでも年に数回は外食していたけど、最近はとまりがけで出かけた時くらいですね。
しじま君はあったかいのが苦手ですか。暑がりだし、温かいものへのセンサーが敏感なのかな。
そして猫缶に唐辛子!初耳です。
知人が使っていた(げっ歯類の)チンチラフードににんにくが入っていてびっくりしました。
キャットフードに果物が入っているのも違和感ありますが、入れても大丈夫と判断したんでしょうね(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク