ウツボカズラの夢

kfc01020-1

kfc01020-2

kfc01020-3

kfc01020-4

kfc01020-5

kfc01020-6

kfc01020-7

kfc01020-8

ドラマ「ウツボカズラの夢」は、気になってはいたものの、一度も見ることなく放送終了。
公式サイトによれば
「ウツボカズラ女とは
 自分からは動かず、獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のような女」
だとか。
えらいいわれようだわ( ̄ー ̄;

kfcp01020-1

農園長はカンナの葉っぱがかくれがです。

kfcp01020-2

家のカエルは透明のデジケースに住んでいます。
空気穴が小さいのでコバエが入れず、霧吹きをしなくても湿度が保てる構造になっています。
カエルのためにヒーターもつけてあるので、高温多湿が好きなポトスやウツボカズラには好適かと思われます。

kfcp01020-3

kfcp01020-4

kfcp01020-5

kfcp01020-6

ケースを洗ったら動転して、思わず風呂に入ったイエアメガエルのアメちゃん。
うちに来てもうすぐ半年。だいぶ大きくなりました。

kfcp01020-7

海月ファームだより(1)~(3)kindle版
発売中

b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カエルがこんなにも愛おしく思えるようになるとは~(*''▽'')
今日は、カエルの夢を見ちゃいましたよ。カエルの手触りをタロちんパパと話している夢でした。ボコボコしていたって話してたから、違う種類ですね(笑)
アメちゃん、まだ成長するのですか?

No title

「ウツボカズラの夢」の公式サイト説明を読んで、吹きました。
自分たちの作るドラマに愛情を持っていないのか。
後でググってみます。

アメちゃん、もう半年ですか!
順調に大きくなってくれてる(^^♪
ほんとに時間のたつのが早い。
マジ平等に流れているのか、疑問になります。

ビャンビャン麺の漢字。
書いている内に面が伸びてしまいそう(笑)

私の通っていた小学校は、給食が終わるとグラウンドに出て給食時間が終わるまで走らされました。
今から思うと、かなり消化に悪い教育方針でした。

No title

お風呂のアメちゃんが茹でたソラマメに見えます。
農園長は可愛いですねえ。 食虫植物より緑の葉っぱが似合う様に思えるのですが・・。
そのドラマ、何回か見ました。 最終回も。 なんだかよく判らないドラマでした。 現実も実際には善悪不明な事が多いから、人間ドラマとしては良く出来ているのかもしれませんが、見て気持ちの良い物ではありませんでした。

↓ なんかもう、ものすごい漢字です。 意味不明。 その他の画数多い漢字も含め、自分で好きな字が作れそうです。 
手書きだとたまに二字の漢字の偏 と旁 を一緒にして一文字にしてしまう時がありますが、それもありの様な気がしてきました。(苦笑)

★お返事

★虎太朗ママさん>
アメちゃんは鶏卵Lサイズ。うちに来た時はMサイズでした。
最終的には10cmくらいになるかもです。
カエル愛を普及できてうれしいです( ̄∀ ̄)
夢にカエルが…布教の成果が出ていますね(笑)
ぼこぼこということはツチガエルかヒキガエルかな。

★ゆめたさん>
最近のドラマってよく知らないものが大半を占めています。
昔のはテーマ曲を聴くだけであああの番組の、と思い出せるのにな。
給食の後で走らされるなんて過酷すぎる(;´д`)
うちは小中学校とも昼休みの後は掃除でした。
ちょうど眠くなる時間なので助かりました。

★REIさん>
アメちゃんといえばそら豆。
農園長はカンナの葉っぱがかなりお気に入りのようです。
ドラマ、見てらしたのね。昼ドラでそんな筋のがありそうです。
二文字の漢字を合成してしまうこと、あるある!
自分の名前さえ間違えます。

No title

ウツボカズラにはいったら、カエルは溶けないんだろうか???ってそんなにゆっくり浸からないですよね。(笑)
カンナは、なんかものすごくしっかりしてるし、
安定度抜群で、好まれそうな感じがしますねえ。

アメちゃん...なんかものすごいスピードで
成長なさってるの???
うちのキューはもっと前からいるのに
それほど成長してないかも。
性格がビビリーだからかしら。

ほんと、人間用のフロントラインとかほしいなーと
思いますよ。なんでないのかしら。
しゅーっと首筋に...(お風呂オッケー)。

マダニ感染は怖いですよね。
うちのは外に出てないからあれだけど、
手からご飯上げるとか、目を唾液がついてる手で
こするとか多分やってるし(汗)
クモもねえ。なんかおちおちド近眼やってられないかも...

No title

>ドラマ「ウツボカズラの夢」は、気になってはいたものの、
>一度も見ることなく放送終了
そうでしたか。
「ウツボカズラの夢」は欠かさず観たが、自分はいいドラマに思えましたよ!
「ウツボカズラ女とは自分からは動かず・・」←確かにインパクトのあるフレーズに
思ったが、
(観終わったら)自分は少々違った風に感じてしまった。
未扶由ちゃん(志田未来)の望みややり方は
(それぞれに違いはあるとは思えるものの)
誰もが抱くであろう欲望であり、
やり方も多少なりとも似たような部分もあるように思えたし
そんな彼女に同情し健気にさえ思ったぐらいですよ~
最後の大学や専門学校のパンフを並べ
彼女なりの次の夢を描いている姿が印象的だったが、
もし再放送があればおススメのドラマに思えますよ~

★お返事

★めんまねえちゃん>
大型のウツボカズラだと、ねずみやカエルが犠牲になることもあるみたいです。
カエルは吸盤があるから落ちてもあがれるはずだけど、中で休んでて具合が悪くなりそのままお亡くなりになったとかもありそう。
カンナは大人気です。表面積が大きくて真夏でもひんやりするから、天然のクーラーなんでしょうね。
アメちゃんもシュレーゲルもひとまわり大きくなりました。
みんなよく食べるんです。

人間と犬猫では皮膚の構造が違うため、人間用のフロントラインはできないらしいです。(カエル仲間のさんどさんからの情報)
近眼に老眼…お互いに目を大事にしないとですね。

★チョコミントさん>
あのドラマ、ラストは明るかったんですね。
見ればよかったなあ。
宣伝文句がインパクト重視だったので、ちょっと引いてしまったのでした^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク