あじさい


kfc160601

kfc160602

kfc160603

kfc160604

kfc160605

kfc160606

kfc160607

kfc160608

kfcp141010-1

トイレにはアジサイのドライフラワーと、ポストカードなどを貼っています。

kfcp141010-2

椅子のせもたれで生温く作業を見守るナツ。

kfcp141010-3

ウズアジサイを190円でゲットしました。
今度は枯らさないようにしたいです。

kfcp141010-4

今は亡きハル母さんと、今は亡きアジサイ’エンドレスサマー’。


秘伝・野の花料理秘伝・野の花料理
(2011/12/21)
篠原準八

商品詳細を見る


この本に、アジサイの花を天ぷらにするレシピが載っています。
葉は食べないそうです。
(アジサイの)「花の天ぷらは何十年来食べ続けていますが、中毒になった例はありません」とのこと。
食い意地のはった海月ですが、これだけはちょっとまねしようと思わないのです(゚ーÅ)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。私も気が向くとホームセンターの様な場所に出向き,鉢植えの植物を物色。。。お店に置かれている植物は、見た目「あまりケアをうけていないよな〜。私が買って帰って家でじっくりとケアをしてあげたら、もっと元気になるに違いない。」と思い、お気に入りを買って帰るのですが。。。上手に育たない事も。。。
なんでぇ〜?私の事、嫌〜い? :(

No title

そういえば虫食い紫陽花の葉っぱってみたことがないかも。よくいるカタツムリも紫陽花食べてるわけじゃないものね。
それより何よりトイレの張り紙の一番が
「流す」にしびれました。
猫でも砂をかけるのにねww

おはようございます❗️

ワタシは、ハルさんの写真と、ホルスタインのポストカードにシビれました(≧∇≦)

No title

あじさいって本当にキレイなんですが、見事に色褪せるのが悲しいです。
けっこうあっという間ですよね。

ちなみにガクアジサイはなんだか苦手です。

★お返事

★TSさん >
お店ですでに手入れが行き届いていない鉢は、根詰まりしていたりしますね。
私がよく買う見切り品もそういうので、失敗することも多いです^^;
枯れたときは「環境が合わなかったのだ」と思うことにしています←前向きw

★まろにゃんさん >
カタツムリって雨にぬれるのが嫌いなんですってね。
うちの猫は砂をかけない子のほうが多いです。
下僕が常駐しているせいかしら( ̄∀ ̄;)

★foochさん >
牛の放尿カード、レアですよね。
友人がオランダを旅行中これをみつけて、私に送らねばと思ってエアメイルしてくれたのです。

★きぃたさん >
色があせたアジサイも味があってきれいですが、色あせるまでほうっておくと翌年の花芽に影響するので、花後7月にはばっさり切るのがいいみたいです。
私もガクアジサイを植えてみて、小さい花がぽろぽろ落ちてくっついているのがなんだかイヤでしたね〜
遠目に見るぶんには好きなんだけど。

No title

ブブッ(@m@) 牛の放尿カード!
そんなシーンを写真に収めるとはさすが外国人のセンス!
そしてそれをトイレに飾っている海月さんに脱帽!!
紫陽花にそんな効能?があるとは知りませんでした。
来年、吊るしてみます(笑)

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
ブログのお友達が、トイレにトイレの絵を飾っておられて、
そういえばうちも…と思いついたのでした。
アジサイをつるすより健診ですけどね〜。気は心ですよ(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク