長い箱

kfc160401

kfc160402

kfc160403

kfc160404

kfc160405

kfc160406

kfc160407

kfc160408

kfcp141008-1

長い箱で届いたキャットフードは、セールしていたピュリナの
「メタボリックエネルギーコントロール ターキー」。
うたい文句が「太った猫、まだ太っていない猫の体重管理に対応」ですよ。
今までの「優しく腎臓の健康サポート11歳以上チキン」にあきていたらしく、ターキーは食い付きがいいです。
こんなに食べてたら体重管理になりませんがな。

kfcp141008-2

届いた苗はオオベニタデ。赤まんまの大きいやつです。
一年草だけど、種がとれるといいな。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンパニック

から始まって、数々の梱包法(@о@)
ガハハと笑ってしまいました(^O^)
大箱(まるでキャットタワー)のシルエット猫さん
フユ君かな、シルエットだから実はナツ君かな?
とにかくステキです(*v*)
シルエットは猫さんに限ります、ウサギさんも良いかな(^-^)
「大赤まんま」さん、種で年々(代々)栄えますように(!v!)

No title

ピンポ〜ンのドアベルに大騒ぎして,我先にとドアにダッシュする姿がかわい〜。可愛すぎる。

No title

ある意味、ピンポンダッシュww
我が家は「はーい」と猫が印鑑持って(ここは妄想)玄関に向かうので、必ずサッとドアを閉めて家の外で受け取るよ。
その大きな段ボールいいな~。それ欲しさに花を頼みたいぐらい!
カップ麺の容器や牛乳パックでも郵送できるとはびっくり。
新鮮な驚きに満ちてる海月ファームだより!

★お返事

★ななみみずさん >
箱に乗っているのはエビスです。
こういうアクロバティックなことをするのはエビスが多いですね。
タデは種から育つかどうかわかりませんが、試してみます。

★TSさん >
呼び鈴が恐いんですよね、みんなビビリで。
でもエビスだけは配達の人の顔を見に玄関に戻ってきます。
猫好きの配達の人だと、猫パンチでご挨拶できるようです^^;

★まろにゃんさん >
まさにピンポンダッシュ状態です。
マロ村さんなら印鑑もって出てくれそう(笑)
うちもエビ子だけは戻って来て宅配のおじさんをチェックします。
牛乳パックは鉢の水分がこぼれず、逆さにされる心配も少ないので秀逸なのです。
大きな段ボールどうするの?楽天のcharmってお店でカリカリ約10kgと草丈の高い花苗を買うと、これで届くかもよ〜

あーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

ニャンコたちの慌てようったら…(≧∇≦)
お花、オオケタデともいいますよねーベニタデ。昔は何処の庭にも隅っこにあったかなって、でもこの頃見かけなくて…(・_・;
懐かしくて閉鎖される植物園でタネをこそーりもらって春にまいたんですが、芽、出ませんでしたorz
また来年リトライしてみますー♪

No title

そうそう、苗とか頼むとこうなるかも. . .
ショップだとけっこう丁寧ですよね。
エビ(生きてるやつ)と猫フードとか、無茶な組み合わせでもやっぱりショップは丁寧。ありがたいことです。

ピュリナ、うちも好むかも。サーモンかターキーが
より好むのかなあ. . . (うちのばあい)
チキンよりなんか、風味があれなんでしょうか。
あれってなんだよ。と自分で突っ込んでみる。

別れ作、知りませんでした。海外のホラーなどで、
いけにえを捧げると、ほかのところが凶作でも
豊作というのはよくあるので、
いけにえかな. . . と思ってしまうあほうな私。
(悪魔の収穫祭とか、映画で言うとウィッカーマン、名作です→怖いけど)

No title

ピンポンダッシュみんにゃでするんだー。(笑)
気がつけば、今の家に来てから、誰もピンポンダッシュしなくなったわ。

そうそう、苗をネットで買うようになって、
その梱包にワタシもけっこう驚かされとるよ。
まだミルクパッケージやカップラーメンってのは経験ないけど、
動かないようにポットをポットケース?にテープでびっちびちに
巻き付けられてた時には、どうやってはずしゃいいんだよーと
最後には力づくでひっぱったら、ひと茎折れて、泣いたわ。( ´△`)
梱包する側も開梱する側も、はっきりと性格が出るよね。(笑)

★お返事

★うりうりママさん >
鳥さんは呼び鈴にびっくりしたりしませんかね。うちの猫、びびりぞろいでそりゃもうフローリングをスピン、ドリフトしながら逃げ惑います^^;
閉鎖される植物園ってもしやポールさんの…私も行けてたら同じ事をしたかも。
種採取と発芽、成功させたいです。

★めんまねえちゃん >
生体の配達は用心にこしたことはないですよね。
チキンよりターキーやサーモン。うちがまさにそんな感じです。メディファスはおいしくする魔法の粉みたいなのがあるって、工場探訪記で読んだ記憶が。その粉だけ売ってくれんかな。
悪魔の収穫祭…恐いのだめなので、あらすじだけぐぐってみましたw

★ぱんとらさん >
ぱんとら家の今のピンポンは音がマイルドなのかしら。うちもマンション玄関の呼び鈴だとまだ大丈夫だけど、部屋の前の呼び鈴は音が大きくてもう大変。
お店の梱包はわりとしっかりしてると思う。牛乳パックや菓子箱、ラーメン容器は、オークションに出してる一般人よ。
たしかにあのテープをはがすのは難儀だわ^^;
あとくしゃくしゃにした紙ね。ひろげてたたんで資源ごみに出すので、何十枚も入ってるとぶちきれそうになる(笑)

No title

たくさん飼っていても、こう逃げるようでは脱走の危険はありませんね。うちは宅配が来るたびにネコが逃げないようチェックです(-_-;)隙あらば!みたいな感じでスタンバってるのはりゅうだけですけどね。

梱包って適度でいいと思うのですが、やはり苦情も多いんでしょうね・・
私は壊れてなければいい、と思う方です。
アマゾンは梱包が立派すぎて利用しなくなりました。

しかしウルサイ奴ってのはいるもので、緩衝剤に新聞紙や模造紙が入っているのを見て「ゴミが入ってる!」と騒いでいた知人がいましたよ。「いや、ゴミじゃないから」と怒りました。こういう人が居るから面倒くさいことになるんだろうなぁ、とつくづく思いました。

★きぃたさん >

★きぃたさん >
私も壊れてなければ…派です。先日届いた猫砂の入った米袋は、穴が空いてこぼれたそうで、返品するかきかれましたがこぼれた砂と一緒にとどけてもらいました。
緩衝剤をごみと間違うなんて、世間知らずな。
商品をありえない使い方をして怪我をした人が裁判で勝ったりと、日米は消費者優位すぎるのが気になります。

来客にはびびるんだけど、アキは私が帰宅した時にするっと玄関から出て来るので要注意です。
りゅう君ほど肝が据わってないはずなのに、私が一緒だと気が大きくなるんでしょうかね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク