FC2ブログ

六甲おろし

植物沼漫画展のようすを、19日に来場されたgerogeroさんがレポートしてくださっています。→
帰りに元町商店街で買ったというマンゴーが、今度はうまく実生苗で育ちますように。

kfcp01905-1

三日目の会場も、風が強く吹いています。
会場の北と南、二箇所のドアを解放していますので、換気ばっちり。
外気温と同じか、日差しがないぶん外より寒いかも。
いつもはこの時期もっと寒いんだとか。
貸していただいた足元ヒーターのおかげで、私だけは暖かです^^;

kfcp01905-2

出かけにくい状況にもかかわらず、そこそこの来場者がありました。
植物譲渡会の種苗も、順調に出入りしています。
今日は地元のご婦人がワイルドストロベリーとアジュガ、アスターの苗やスズメウリの種を持ってきてくださいました。
ワイルドストロベリーや前日までにお預かりしていた、カトレア、レタス、ルッコラ、ギボウシ、パンジー、フクロナデシコ、リンドウなどがもらわれていきました。

kfcp01905-3

綿の種やマロンさんのオリヅルランは残り3個。

kfcp01905-4

物販コーナーには500円のアマビエ画。
レジ横に駄菓子が置いてあるあの感じです。

kfcp01905-5

今日はトノサマガエル飼育経験者の女性が来られて、カエル談義がはずみました。
7年お世話して、介護までして看取ったんですって。
カジカガエルに興味をお持ちだったので、その話もしました。
カエルがお好きなかたは、このブログのカエルカテゴリをごらんになると、一足早く春を感じられるかもですよ( ̄∀ ̄)


kfcp01905-6

kfcp01905-7

留守番の人たちは今日、あちこちに吐いていました。
たぶんコマです。
留守番させるとたいていこんな感じです。
お薬を飲ませてひざでめいっぱい甘やかしたので、あと二日は持ちこたえてくれそうです。

kfcp01905-8

コロナで兵庫大阪の往来自粛要請。
欧米はもっと大変そうです。
いつまで吹き荒れるのかコロナ旋風。
明日は明日の風が吹く。
昨日、姫路でツバメを見ました。つくしも出ています。


b_kfd
スポンサーサイト



プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク