こんな時にかぎって

kfc00987-1

kfc00987-2

kfc00987-3

kfc00987-4

kfc00987-5

kfc00987-6

kfc00987-7

kfc00987-8

腹痛はじきに収まり、校正作業も一段落しました。

kfcp00987-1

カエルが増えたのでアメちゃんの植栽をシュレーゲル用にして、新しくもうひと鉢作りました。

kfcp00987-2

kfcp00987-3

そしたらアメちゃんがドスコイして、ひっくりかえったのでした。
このあと安定感のある陶器鉢に変えました。
長年観葉植物状態だった洋ランのパフィオペディラムも、思い切って入れてみました。
土を使わず大き目の鉢底石で固定してあるので、汚れたら丸洗いできます。

kfcp00987-4

シュレーゲルのシュウはわりといつも一番高いところにいます。
レイは葉っぱの裏がお気に入りです。自分の体色に近いところを選んでいるのかも。

kfcp00987-5

食が細く元気がなかったゲルが、さきほどお星様になりました(゚ーÅ)
うちに来て1週間。短いうちのこ生活でした。
シュウとレイは元気です。
ゲルにあげようとさしだした餌を毎回お相伴して、私をごはん係と認識したようです。

kfcp00987-6

フユお気に入りの椅子のせもたれ。
ナツも乗るようになって汚れが目立つので、カバーを縫ってかけたらフユがのらなくなりました。
やむなく元に戻したらさっそくせもたれ君になっています。

kfcp00987-7

海月ファームだより(1)~(3)kindle版
発売中

b_kfd

校正

kfcp00986-1

昨日は更新ができませんでした。

kfcp00986-2

kfcp00986-3

新刊の校正作業中につき、ブログ活動が不定期になりそうです。

kfcp00986-4

妹いじめから更生中のナツ。

kfcp00986-5

仕事させろや(;´д`)

kfcp00986-6

猫の妨害にめげず作業を進めております。
農園漫画はいましばらくお待ち下さい。

kfcp00986-7

海月ファームだより(1)~(3)kindle版
発売中

b_kfd
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク