安物買い

kfc00953-1

kfc00953-2

kfc00953-3

kfc00953-4

kfc00953-5

kfc00953-6

kfc00953-7

kfc00953-8

kfcp00953-1

↑故障したコンパクトミシン(ジャノメJA525 Sew D’Lite)送料込み6,080円。

手芸店の店員さんの対応がすごく高飛車でびっくりしました。
一見さんお断りの高級料亭かよという…
口調は丁寧なんだけど言ってることが失礼でした。
電話で事前に確認した時、どこのメーカーでも修理をとりつぐと言われたので、暑いなか重たいミシンをかついでいったのにですよ、話を聞いてミシンを見てから
「うちで買われたミシン以外の修理は受け付けません」ですって。
電話で言ってくれたらいいのに( ̄ー ̄;
それにコンパクトミシンを見て「なんですかこれ、どこのメーカーですか」って、虫けらを見るような目で見てたんですよ。
私の被害妄想かもしれませんが。
そりゃー高くてもいい品を長く使うほうが得でエコですが、先立つものがなければ買えないじゃないのよ。

kfcp00953-2

↑気を取り直して、リサイクルショップで手に入れたおニューのミシン。
ちゃんと作動するか心配しましたが、とても具合がよかったのでうれしくて泣きそうになりました。

これで猫の首輪や猫柄のずだ袋を縫います。
マルシェで猫グッズを売って猫救済資金にする企画に供出するのです。
他に羊毛フエルトの猫おもちゃも作ります。
たくさん売れるといいなあ。

kfcp00953-3

リサイクルショップで古着も買いました。ユニクロのかな、150円。

kfcp00953-4

kfcp00953-5

背もたれ君は今日も背もたれで寝ています。

kfcp00953-6

「海月ファームだより(1)」kindle版


発売中



b_kfd
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク