年女

kfcp170101-1

今年の年賀状の絵です。酉年ということで、ふくろうを手に乗せています。
昨年夏、京都の某イベントに誘っていただいて製作した絵葉書です。
4種類1枚ずつ計4枚のを50部作って、売れたのが知り合いを含めて11部という…
いやあ勉強になりました。

紙の年賀状をくれる人が減っている気がします。
フェイスブックやツイッターを年賀状の代わりにします宣言を何度か目にしました。
ブログはともかくそんなことをSNSでつぶやかれても、その時間にタイムラインを見ていなければわからないので、残念だけどあの人ともとうとう縁が切れてしまったのねと思ってしまいそうです。
(宣言もつぶやきもリアルタイムで見とるがな)

kfcp170101-2

年末から続けていた原稿の枠線修正が、さきほどようやく一段落しました。
あとは音信不通の担当さん達が、作業の遅れを取り戻して死に物狂いで働いてくださるのを期待するのみです。
明日から農園漫画を再開できそうですよ。

kfcp170101-3

大晦日に実家から餅やみかんが届きました。
冷凍しないとすぐにかびてしまうので切り分けました。
これが固くて著しく難渋しました。
大掃除をさぼってぶらり旅の相方トッコが、帰ってきてからやらせたらよかったわ。
こうして自分でやってしまうので、相方が成長しないんでしょうな。

kfcp170101-4

今年は年女だし、鳥のように飛躍したいものです。

kfcp170101-5

ペンギンのようだな…




スポンサーサイト
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク