角度による

kfc00950-1

kfc00950-2

kfc00950-3

kfc00950-4

kfc00950-5

kfc00950-6

kfc00950-7

kfc00950-8

kfcp00950-1

鳥のトピアリー。
自分の干支だし酉年だし、という理由で買ったのでした。

kfcp00950-2

ローズマリーのトピアリーはふたつともあまり大きくなりません。
涼しくなったら植え替えてみようかな。
というかいつになったら涼しくなるのか...(;´д`)

kfcp00950-3

kfcp00950-4

日課の腰パンマッサージを待つひとたち。

kfcp00950-5

kfcp00950-6

実家のオカメ。
以前はセミの鳴き真似とか、「おじいさんが川に洗濯に…」とかしゃべってたそうですが、忘れてしまったようです。

「海月ファームだより(1)」kindle版


発売中



b_kfd

鳥の話

kfc00827-1

kfc00827-2

kfc00827-3

kfc00827-4

kfc00827-5

kfc00827-6

kfc00827-7

kfc00827-8

kfcp00827-1

うちの鳥さんグッズ。
キンドルのカバーは鳥さん柄です。

kfcp00827-2

デザインした人には非常に申し訳ないのですが、白目が気になってマジックで黒目を入れました。
(自分の漫画も白目なのに)

kfcp00827-3

kfcp00827-4

猫友でアメリカ在住のひとみさんからいただいた鳥のオブジェ。

kfcp00827-5

米をとめるクリップ兼計量カップはアヒルです。
実家からの仕送り米が切れたとき、たまに米を買います。
「姫路でも米や野菜を売ってるのに、なぜ送料を使ってまで送ってくるん?」
とかいう相方トッコには、買った方の米を食べさせます( ̄ー ̄;
こういう共感性ゼロの発言がぽろっと出てくるあたり、野鳥だなあと思います。


b_kfd

トラクターとカラス

kfc00819-1

kfc00819-2

kfc00819-3

kfc00819-4

kfc00819-5

kfc00819-6

kfc00819-7

kfc00819-8

うちが借りている農園の稼働率は5割くらい。
空き区画を地主さんがトラクターで耕していました。
数区画ごとにセメントで枠を作ってあるので、やりにくそうでした。

kfcp00819-1

梅が満開。今年はちょっと遅い気がします。
もう山桜が咲いていてもおかしくない時期なのにぜんぜん咲いていないし。

kfcp00819-2

kfcp00819-3

人参を収穫。無水鍋で油を敷いて蒸し焼きにしました。

kfcp00819-4

人参を焼いている間に、バラの形の餃子も作ってみました。
(作り方は「バラ餃子」で検索するとたくさん出てきます)
片面しか焼けないのでちょっと粉っぽいですが、一個ずつ包むより作業が早かったです。


b_kfd

鷹狩り

kfc00799-1

kfc00799-2

kfc00799-3

kfc00799-4

kfc00799-5

kfc00799-6

kfc00799-7

kfc00799-8

姫路城での鷹狩りショーは、観光の目玉として行われる予定のようです。
そういえば以前、神河町の「ヨーデルの森」でバードショーをみたなあ...→

kfcp00799-1

昨日、畑でオオイヌノフグリをみつけました。

kfcp00799-2

いつもより暖かかったせいか、てんとう虫も。

kfcp00799-3

猫へのお土産の草。

kfcp00799-4

kfcp00799-5

kfcp00799-6

kfcp00799-7

目があうと腰パンマッサージをねだってくるアーニャ。


b_kfd

獣の王と鳥の王

kfc00798-1

kfc00798-2

kfc00798-3

kfc00798-4

kfc00798-5

kfc00798-6

kfc00798-7

kfc00798-1*

なぜこんな話を描いたかというと、手持ちの本で鷹狩りのことを調べていたら、この話が出てきたのでした。

kfcp00798-1

きょう出番のなかったひとたち。

kfcp00798-2

kfcp00798-3

kfcp00798-4

kfcp00798-5

チェイランサスがだいぶ咲いてきました。

kfcp00798-6

kfcp00798-7

もうすぐ春ですね。


b_kfd
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク