畑のPUFFY

kfc00753-1

kfc00753-2

kfc00753-3

kfc00753-4

kfc00753-5

kfc00753-6

kfc00753-7

kfc00753-8

kfcp170111-1

ほうれん草が収穫期を迎えました。

kfcp170111-2

kfcp170111-3

kfcp170111-4

メタボ検診で赤血球色素がやや貧血ぎみと言われたので、せっせとほうれん草を食べたいと思います。

kfcp170111-5

うちのPUFFYの毛づくろい。

kfcp170111-6

キリンがひげをむしるので、エビスはちょっと微妙な表情になっています。

kfcp170111-7






尻が青い

kfc00697-1

kfc00697-2

kfc00697-3

kfc00697-4

kfc00697-5

kfc00697-6

kfc00697-7

kfc00697-8

kfcp161103-1

畑に行く途中にある橋。

kfcp161103-2

こんな用水路にカワセミがいるなんてねー。

kfcp161103-3

農園長も元気でした。この日はみんな茶系統のよそおいでした。

kfcp161103-4

手からざくろの鉢植えにジャンプ。

kfcp161103-5

kfcp161103-6

kfcp161103-7

川縁で保護したアサヒは、もしかしたらカワセミを見た事があるかもしれません。






かんちがい

kfc00691-1

kfc00691-2

kfc00691-3

kfc00691-4

kfc00691-5

kfc00691-6

kfc00691-7

kfc00691-8

kfcp161028-1

年より若く見られるとうれしいお年頃。
同級生には孫がいる人もいます。

kfcp161028-2

手のかかる子供はいませんが、手のかかる猫ならたくさんいます。

kfcp161028-3

猫が心配で長期間家をあけられません。
そろそろ実家の様子を見に帰省したいのだけど、相方トッコがキリンとナツアキフユの微妙な関係をいまいち把握できておらず、留守中に何かあったらと思うと心配です。

kfcp161028-4

安心して留守を任せられるよう、しっかりしてほしいものです。

kfcp161028-5

kfcp161028-6

kfcp161028-7

今月は野菜の種をたくさん播きました。
自転車でまめに通えるようになるので、今までのように畑が荒れることはないかも。
あわよくば減量して、メタボ健診までにやせられるといいなあ( ̄∀ ̄)




この木 何の木

kfc00445-1

kfc00445-2

kfc00445-3

kfc00445-4

kfc00445-5

kfc00445-6

kfc00445-7

kfc00445-8

駐車場使用料はたいてい畑の使用料より高いので、わざわざ駐車場を借りることもないですが、舗装してあったら草が生えなくていいかも。
畑が家から歩いて行ける距離なら、ちょっとネギをとりにいったり毎日通えるのになー。

kfcp151014-1

「愛地球博」のモリゾーのようなパッションフルーツの茂み。
霜が降りたら枯れてしまうので、それまでに収穫できるといいのですが。

kfcp151014-2

葉っぱで農園長が休んでいました。
もう2週間雨が降らず、農園長のお肌のうるおいが失われそうでした。
このあとたっぷり水やりしたので、ほっとしたかも。

kfcp151014-3

年々スケールがアップしているブルーベリー名人の区画。
うちの市民農園は果樹を植え付けたらダメなのですが、鉢植えだし根っこが鉢を貫通しないよう、下にベニヤ板を敷いてありましたので管理者も黙認していると思われます。
まわりの区画でナスや大根を植えているなか、ここだけ異彩を放っています。
次に会えたらブルーベリーのことを教わりたいです。

kfcp151014-4

寒さに弱いアロエと、種から育てたマンゴーの苗をひきあげてベランダに移植しました。

kfcp151014-5

kfcp151014-6

カメラのレンズがほこりまみれでした。ピンぼけでごめんなさいよ。


b_kfd

忘れる人 2

kfc00388-1

kfc00388-2

kfc00388-3

kfc00388-4

kfc00388-5

kfc00388-6

kfc00388-7

kfc00388-8

kfcp150811-1

今年6個目と7個目のスイカ。
朝食にスイカ、皮はぬか漬けにします。

kfcp150811-2

襲撃されたスイカ。ジャックオランタンみたいですね( ̄∀ ̄;)
Tさんの見事な忘れっぷりについては過去記事をご参照ください。


b_kfd
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク