戦う緑化協会

kfc00812-1

kfc00812-2

kfc00812-3

kfc00812-4

kfc00812-5

kfc00812-6

kfc00812-7

kfc00812-8

kfcp00812-1

農道と用水路の間の斜面(のり面)に咲いていた白花タンポポ。
地続きではないけれど、用水路の向こうのおたくの土地だったのかも。

kfcp00812-2

今日は天気が良くて暖かく、ひばりやつばめが鳴いていました。

kfcp00812-3

農園に行く時用に買ったリュック。
雑誌『リンネル』4月号の付録です。リサラーソンの猫柄。
百円均一のエコバッグレベルの風合いだけど、頑丈で泥や摩擦に強そうでよかったです。

kfcp00812-4

kfcp00812-5

マンションの花壇を勝手に緑化していて、クロッカスが咲きました。

kfcp00812-6

寂しがり屋のコマ姉さん。今日も吐かずにお留守番できました。


b_kfd

むせかえる

kfc00769-1

kfc00769-2

kfc00769-3

kfc00769-4

kfc00769-5

kfc00769-6

kfc00769-7

kfc00769-8

花壇の匂うエリアにローズマリーが植えてあるので、収穫はあきらめました・°・(ノД`)・°・
尿臭の話で終わるのもなんなので、花壇のミニバラをば。
このへんは大丈夫でした。

kfcp170127-1

ところで猫友kitcatさんから、手作りの鬼柚子ジャムをいただきましたよ。
パッケージもお味も、もう商売できるレベル。
道の駅で200g450円で売れそうです。

kfcp170127-2

kfcp170127-3

紅茶に入れたり、チョコビスケットにつけたりしていただきました。
肉料理のつけだれに入れても合うかも。

kfcp170127-4

kfcp170127-5

ジャフィっていうオレンジ味のチョコ胚芽ビスケット、ご存知でしょうか。
ヤンヤ〜ヤ マクビティ〜♪
製造中止になってしまったらしいので、それをしのんでいただきました。

kfcp170127-6

みかんベッド、人気です。



盛り土

kfc00764-1

kfc00764-2

kfc00764-3

kfc00764-4

kfc00764-5

kfc00764-6

kfc00764-7

kfc00764-8

kfcp170122-1

昨日の植物園エアプランツ展での戦利品。
じつは売店目当てで見に行ったのでした^^;
いい苗が市価の数分の一なんですのよ奥さん。

kfcp170122-2

大きい順にストリクタ600円、コットンキャンディ(花芽付き)400円、イオナンタ300円。

kfcp170122-3

展示品の“アエラントス・ミニアータ”
こんなマリモみたいになるには十年以上かかるようです。
花が咲くとまたきれいなんでしょうね。

kfcp170122-4

ウニ殻をくっつけてジェリーフィッシュ仕立てにしました。
特大ウニに合うサイズの苗が、安く手に入ってよかった。

kfcp170122-5

ロフトベッドの下が植物だらけなせいか、エアコンつけっぱなしでも室内の湿度が50%を切ることがめったにありません。



名探偵となりの奥さん

kfc00728-1

kfc00728-2

kfc00728-3

kfc00728-4

kfc00728-5

kfc00728-6

kfc00728-7

kfc00728-8

Tさんについてはこちら→ 忘れる人 忘れる人2

kfcp161204-1

かってに緑化しているマンション花壇で、ヒメツルソバ(ポリゴナム)が満開です。
オキザリスはそろそろ終盤。

kfcp161204-2

kfcp161204-3

万年青とシャガ。黄色いのは一斉清掃で配布されたゴミ袋です。

kfcp161204-4

キルタンサスと寒咲き日本水仙につぼみが。

kfcp161204-5

赤いミニバラ、桃色昼咲き月見草、そして「かってに緑化協会」横浜支部から届いたオリヅルランも元気です。

kfcp161204-6

アサヒ失踪事件についてはこちら→ 行方不明の娘アーニャ

kfcp161204-7

アサヒ、お昼寝が佳境に入って目がいっちゃってます。




夢かうつつか

kfc00678-1

kfc00678-2

kfc00678-3

kfc00678-4

kfc00678-5

kfc00678-6

kfc00678-7

kfc00678-8

kfcp161015-1

かってに緑化しているマンションの花壇。
ピンクのオキザリスやポリゴナムが咲き始めました。
赤いミニバラは春からずっと途切れずに咲いています。

kfcp161015-3

かまさん。

kfcp161015-5

2枚目の豹柄ハンモックが届きました。
小さい方はコマ姉さんが、大きい方は黒猫三兄弟が使っています。

kfcp161015-6

さっそく使ってくれて飼い主うれしい。

kfcp161015-7

何度もフリーズしたパソコンが、リカバリでどうにか持ち直しました。
データを保存できてよかった。
いつまた壊れるかわからないので、新しいMac miniを調達しました。
しかしこれに乗り換えると、OSが「雪豹ちゃん」から「寄せ見て」に変わるので、今まで使えていたPhotoshop CS5やプリンタ複合機が使えなくなるかも。
物入りだわー(゚ーÅ)



プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク