アフターサービス

kfc00787-1

kfc00787-2

kfc00787-3

kfc00787-4

kfc00787-5

kfc00787-6

kfc00787-7

kfc00787-8

kfcp00787-1

盆と正月と彼岸に来ることが多いイソヒヨドリ。
前回はアキが亡くなった日に来ました。

kfcp00787-2

猫友ぱんとらさんからいただいたバラ“シルバーファウンテン”

kfcp00787-3

キリンがすりすりしてフレーメンしたあと、空を見上げていました。

kfcp00787-4

kfcp160604-3

去年6月に咲いた時のようすです。
ロック君が亡くなった時の供花のばらを、ぱんとらさんが挿し木したんですって。

kfcp00787-6

↑ロック君 と↓ナツ。似ているわー、柄も寝相も( ̄∀ ̄)

kfcp00787-7


b_kfd

自転車ふたたび


kfc00671-1

kfc00671-2

kfc00671-3

kfc00671-4

kfc00671-5

kfc00671-6

kfc00671-7

kfc00671-8

kfcp161007-1

6月に買って死蔵していた自転車にようやく出番が。
おもに海月ファームに通うために購入した自転車なので、農園号という名前にしました。
鳥のうんちシールというのが売られていたので、それを参考にして自分で描きました。
修正ペンと油性マジックを駆使して、立体感とスクラブ感を出せたと思います。

kfcp161007-2

今日初めて外を走りました。
いきなり農園まで(片道6kmほど)走るのはちょっと不安なので、近所のホームセンターまで。
セールのモッコウバラ(白八重)を入手しました。

kfcp161007-3

kfcp161007-4

kfcp161007-5

鳥のフンの話題で始まり、猫の尻の画像でフィニッシュするのもなんなので、ばらの画像でも。

kfcp161007-6

kfcp161007-7




えん罪


kfc00645-1

kfc00645-2

kfc00645-3

kfc00645-4

kfc00645-5

kfc00645-6

kfc00645-7

kfc00645-8

kfcp160911-1

アキの写真が見切れちゃいました。なんかいろいろごめん。
うっかり大相撲アキ場所いや秋場所の初日を見逃してしまいました。
夜中のダイジェスト版を録画せねば。

kfcp160911-2

ぱんとらさんからいただいたバラが咲きました。優しい色です。

kfcp160911-3

kfcp160911-4

↑ミニバラ“ナポリ”

kfcp160911-5

↑ミニバラ“スイートチャリオット”

kfcp160911-6

↑つるばら“レイニーブルー”

kfcp160911-7

↑ミニバラ“グリーンアイス”

まだ昼間は暑いのに、がんばって咲いてくれてます。





最近咲いたバラと猫


kfcp160711-1

今日は写真のみです。
マンション花壇に植えたミニバラが咲きました。

kfcp160711-2

kfcp160711-3

kfcp160711-4

ベランダでは“ディスタントドラムス”が。

kfcp160711-5

kfcp160711-6

kfcp160711-7

kfcp160711-8

ミニバラ“リトルアーティスト”

kfcp160711-9

kfcp160711-10

↑斑入り葉ハイビスカスと、ミニバラ“グリーンアイス”

kfcp160711-11

↑ミニバラ“スイートチャリオット”
スイートチャリオットはグリーンアイスと同じ育種家が作出した兄弟分らしいです。

kfcp160711-12

黒猫三兄弟は妹猫いじめが再燃して、戦意喪失ウェア着用中。
早く落ち着いてほしいものです(;´д`)





シルバーファウンテン


kfcp160604-1

ぱんとらさんからいただいた挿し木苗のバラ“シルバーファウンテン”が咲きました。

kfcp160604-2

淡いパールピンクがきれい。
花持ちもいいです。さすが切り花用品種。

kfcp160604-3

kfcp160604-4

うどん粉病で一時は心配しましたが、風通しのいいところに置き場所を変えて薬(カリグリーン)をスプレーしたら持ち直しました。

kfcp160604-5

テイカカズラとバラ“ガブリエル”
どちらも香りがいいです。

kfcp160604-6

kfcp160604-7

ミニバラ“グリーンアイス”
一代めはうどん粉病とアブラムシにやられ、二代めです。
白っぽいバラっていくつあってもいいなあ。

kfcp160604-8

サーモンピンクも好き。

kfcp160604-9

ミニバラ“ナポリ”も花持ちがよくて、枝分かれせず花首が長いので切り花にしやすいです。

kfcp160604-10

うどん粉病は湿度が低いとなりやすいとか。詳細→
そろそろ梅雨入りかもなので、湿気でうどん粉が一段落するといいなあ。





プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク