あと少し

kfc00878-1

kfc00878-2

kfc00878-3

kfc00878-4

kfc00878-5

kfc00878-6

kfc00878-7

kfc00878-8

kfcp00878-1

フユとビール三姉妹。左からアサヒ、エビス、キリンです。

kfcp00878-2

みかんベッドが取り合いになるので、増設しました。

kfcp00878-3

同じ椅子でくつろぐキリンとフユ。
仲良しではないものの、同じ空間でふつうに暮らせるようになりました。

kfcp00878-4

キリンとナツアキフユが不仲になってから1年半…
ふたりともがんばったねー。

kfcp00878-5

kfcp00878-6

ナツも仲直りできるといいなあ。

kfcp00878-7


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビール三姉妹って、ビール🍺のネーミングからだったのですね!今頃、お名前の由来にピンときたという・・鈍いですよね( ̄▽ ̄;)
さらに似ているので、私には誰が誰だか?です(^-^;

No title

キリンちゃんとフユちゃん、ゆん坊とゆまちんの関係よりも前進してます。
ナツちゃんも仲間入りできる日も近いかも♪
ちなみに、ウチのニャンズ力関係は
ゆまちん>ゆん坊>夢ちん>ゆまちん
と、混乱してます( ̄ v  ̄ ;)

↓万華鏡、むちゃくちゃキレイではないですか!
いいですね~。
霧島って西安と同じく秋色アジサイなのですね。
去年西安を購入して、冬に見事に枯らしました(T▽T)
今日花屋さんで見かけたので、フラフラと近づき値段を見たら3、000円・・・。
購入あきらめます(笑)
でも万華鏡には惹かれてしまう。
めずらしい種類なのでしょうね。
後ほどググってみよう☆

No title

フユさん、美女軍団ハーレムに復帰できて良かったですね。 私も3姉妹さんの見分けが出来ません。 ホント似てますね。(あっ、姉妹で良いのでしょうか?)
ナツさんも早くそのコロコロ姿をみんなの前で披露できますように。
それにしても一度壊れた関係が、1年半の完全隔離で戻るのですねえ。 うちの場合は数ヶ月の完全隔離が先住のトム(行方不明)とメイ&マックの関係が築けなかった原因かと思っているのですが、色々な場合方法がありますね。
ピーちゃんとうちのねこずの関係が上手くいかなくても、年単位で粘ってみる気になりました。

↓ また超能力!?
ではなく偶然なのですが、霧島の恵、うちにもあります。 去年の春かなあ、植木市で安く買い、去年は一輪位しか咲かず葉の病気になったのですが、今年は沢山咲いています。 春から秋まで咲くとか。
去年特に切り詰めた記憶はないのですが・・。
庭の雑草化したアジサイは全く手入れをしなかったので、確かにヒョロヒョロ蔓延ってました。
春に適当に邪魔なのを切ったためか(恐らく花芽もやたら適当に切った)、今年はまだ花が付いてないみたいです。裏庭なので見る機会も余りないのですが。
今度はもう少し花芽とか気にしてみます。

★お返事

★虎太朗ママさん>
説明不足でしたね。ちなみにハルの息子がナツアキフユでございます(笑)
相方トッコもいまだに三姉妹が見分けられなかったりしますよ。

★ゆめたさん>
ゆん坊とゆまちんの仲も微妙なのね(゚ーÅ)
うちもエビス>ナツ>フユ>キリン>エビスみたいに混乱しています。
私も西安に似たマジカルノブレスというアジサイを枯らしました(´;ω;`)

★REIさん>
エビキリは同時に保護して、アサヒだけ1年遅れなんですが、保護した場所とそっくり具合からたぶん同じときに捨てられていた母子のうちの3頭だと思っています。
隔離するにしてもメッシュなどで雰囲気は感じられるようにしたほうがスムーズっていいますね。
かかった時間ならぱんとらさんちのビブ金の年季の入り具合にはとてもかないません。
あのふたりが我が家の目標です(笑)
霧島の恵は新枝咲きでいつ切っても咲くので、なかなかいいですよね。
剪定時期を選ぶタイプは、間引き剪定(全部ばっさりやらずに数本残す)を繰り返せば、花数は減るものの残した枝で咲くので、2〜3年かけて小さくすることは可能だと思いますよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク