fc2ブログ

豆が足りない


kfc00714-1

kfc00714-2

kfc00714-3

kfc00714-4

kfc00714-5

kfc00714-6

kfc00714-7

kfc00714-8

『野田ともうします。』はもう7巻まで出ているのですね。
最近チェックしてなかったわ。
ドラマも大好きだったので、また再開してほしいです。

kfcp161120-1

今、畑に植えているのはニラ、人参、法蓮草、サラダ菜、玉ねぎ、スナップエンドウ、レタス、ブロッコリー、青梗菜、らっきょう、わけぎ、ねぎ、かぶ、ルッコラ、セロリなど。

kfcp161120-2

そしていちご。

kfcp161120-3

空豆。

kfcp161120-4

黒豆(食用不可)。

kfcp161120-5

ベランダのプランターに余った種をまぜてまいたのが発芽しました。

kfcp161120-6

少しだけ混ざっているルッコラの存在感がすごいです。
ぜんぶごま風味。

kfcp161120-7

今朝、とつぜん四国ぶらり旅に出たトッコからの写メ。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビール姉妹見分け完璧!なんて言っておいて、口が見えないとだいぶ迷います(-_-;)
ソラマメと一緒に写っておられるのは・・・アーニャ・・ですよね?

黒豆(食用不可)の次が・・キ、キリンさん、で、どうでしょう。。。


ついつい毎回勝手に見分けに挑んでしまう(笑)

★きぃたさん >

アーニャとキリン、正解です♪
アサヒは目の手術以降、右目の黒目が少しだけ上に寄ってるので、そこも見分けポイントです。

No title

ソラマメ、エンドウ混植の想像力がすごい!面白~い。一つの畝に色々植えてあるのも楽しそう!  
 トッコさんからの写メは海月ちゃんが嫌いなの知っててあえて鯉なのですか?

No title

上のかたと同じことを思いました。
コイが苦手な人にコイの画像とはーーー。どうなのか。
特に何も考えてないのかな。

そして、ローズマリー、畑にあったでっかいのが
枯れたのは残念でしたね。
私もあの香りは大好きです。

野田さんマンガは知りませんでした。面白そう。
3姉妹を見分けようとすることをしてないんですけど、
真剣にやってみたら楽しそうですよねえ。
たぶんうちのシュレーゲルの見分けと同じくらい
楽しいのかも(でも写真はやっぱり本物より難しいですね)。

ナツくんぷりけつおかりしますー。良いポーズだ。
ぱんとらさんの眼力すごいわ。

★お返事

★むらんさん >
35平米の小さな畑なので、色々植えようとすると混植に。あとで収拾がつかなくなるかも(笑)
トッコはテレビに鯉が映るとわざと私に見せようとするので、写メールも確信犯ですよ。

★めんまねえちゃん >
トッコはそういう嫌がらせをよくするのですよ。
私もそのうち反撃します。トッコ部屋の前に猫が吐いているのをわざと片付けなかったり(笑)
ローズマリーはいいですね。今度は長生きさせたいです。
野田さんは人生を考えさせるような、じわじわとくる面白さです。
三姉妹とシュレさん達の意外な共通点が(笑)ぱんとらさん、シュレさんずも見分けられるかも。
ナツは半分白玉が写らなかったのが残念。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク